マスク越しのコミュニケーションとオンライン



マスクを付けていると「表情が分からなくてコミュニケーションがとりづらい」とよく言いますが、

レッスンをしていてマスクが弊害になる印象は今のところ感じたことがありません。

今はお家の方も皆マスクをしていて慣れているのかな?
私の問いかけににこ〜っと笑顔で返してくれます。(癒しの時間です♡)


レッスンはなるべく、
お母さん以外とふれ合うことがないように、楽器を共有しないように、
など他にもいろいろ注意して行っていますが、、、

やはり対面レッスンは子供達の成長に訴えかける力があるので、できる限りやっていきたいなぁと思います。




が、そんな願いがある一方、


大町市は現在それほどでもないですが、コロナも未だかつてない感染者数になってきたので、オンラインレッスンの準備に取り掛かっています。。。

機械音痴の私にはハードルが高いです( T_T)
只今zoomを練習中です。
LINEのオンラインレッスンはあまり見たことないのですが、向かないのかな?

慣れてきたらそのうちオンライン模擬レッスンを、どなたかお願いするかもしれません(>人<;)
予行練習させて下さい〜m(__)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)