娘とリトミック

2021年11月04日 15:10
カテゴリ: 本日のつぶやき

公民館の紅葉も素敵な今日この頃。



今日は保育園を休ませて娘と平公民館主催の全3回のリトミック教室に来ました♫

今回は講師としてではなく、念願の親としての参加!😆✨✨✨

自分のクラスに我が子を連れてレッスンしたりもするけど、子供達にとっては私は「母」であり、「先生」ではないのでなかなか思うようにいかず、、、
親子で教えるって難しい〜💧


今日は最初から最後まで「母」
「すご〜い!」「できたね!✨」を全て娘に向けて言えました。
娘も始終ニッコニコ😄

「こんな幸せなレッスンをしたいんだ〜!」
と、心の叫び。
私が理想としているレッスンを体感して、親娘で幸せを充電させて頂きました🔌

終わった後もご機嫌で、即興?の自作の歌を葉っぱをもって「はーっぱっぱっ はっぱっぱ〜♫」
とずっと歌っていました🍁




今回講師の方々は親娘でご指導されています✨🥺
お母様の方は、私が子供の頃教わった先生の、さらに先生でいらっしゃいます。
以前息子がお世話になった時に発覚😳
人と人の繋がりや関わり合いに、改めて感謝する1日でした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)