11月リトミックサークル様子

2021年11月27日 16:48

雪が降りましたね❄️


我が家は早速雪だるま&ミニソリゲレンデ作りに取り掛かる子供達でした。
初雪って大人になってもわくわくしますね💓


11月の平日の参加は少数でのんびりレッスンさせていただきました(´ω`)
ひとりひとりとしっかり接することができる時間、とても好きです。



こちらも単発リトミックと同じく、全クラス共通で「やきいもグーチーパー」で焼き芋を作りました🍠🍠🍠

新聞をにぎにぎ握って、最後はねじります。
手や指、手首の運動になりますね。
大きな赤いオーガンジーを火に見立て焼きます。

「火をつけるよ〜」ぼっ🔥🔥 

ん?喜んで火の中に入っている子が笑
丸焼きになってもいいそうです。
柔軟な発想に大人も笑顔に。(現実に在っては困りますが💦)

ビートにのって火をメラメラさせながら、弱火強火で音の大小もプラス。

「焼けたかなー?」
「かんせーい!」

楽しい即席焼き芋会でした🍠

楽しかったので、音楽教室の個人レッスンでも取り入れました🎹🍠

焼き芋をたくさん食べれて先生はお腹いっぱい幸せいっぱいです😊💚

土曜日はアシスタントの先生の生演奏付き絵本の読み聞かせ歌い聞きかせも♫🎹

「もういっかーい!」のリクエスト、いただきました♫
お母さんたちにも癒しの時間になったと喜んでいただけて、私達も励みになりました❣️

このサークルはささやかながらお母さんの癒しにもなればと思い立ち上げたので、本当に嬉しいお言葉😭

またアシスタントの先生来てもらえる時はご披露させていただきますね♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)