おはなしと手あそびの会の日

2022年03月03日 16:11
カテゴリ: イベント

『おはなしと手あそびの会』の日


初めての試み「おはなしと手あそびの会」をai coffeeさんでやらせていただきました❣️✨✨

長い自粛生活、市で運営するものは全て閉鎖や中止。
子供たちはどこで遊んでいるのか、
お母さんたちはどこで息抜きしてるのか、
話し相手はいるのか、

同じ子育て中の親としてとても気になり、ai coffeeさんにお話ししたところ快く場所の提供をして下さいました✨✨

今日ご参加いただいたお母さん達、やはり毎日の過ごし方に苦労しているとのこと😞

「今日、こういうイベントやっていて本当にありがたいです」と何人もの方から仰っていただきました。
今回、2日で定員が満員になったことからも切実な思いが感じられます。
まん防中だけど思い切ってやって良かったと思っています。


今日は手あそびを三曲、本を四冊、歌付きの絵本を一冊歌いました♫
絵本を私のところに持ってきてリクエストするお子さんもありました😍

子供の集中力は短いものです。集中するタイミングもそれぞれ。
途中で遊び出してもOKです👌🏻
お子さんが聞いてなくてもお母さんが絵本の世界に触れて少しでも癒しになれば、
手あそびは、少しでもおうち遊びのレパートリーになれば、と思っています。
一度でもお子さんの笑顔が見れたら私も幸せです💚


そして…
世界中の子供達がお母さんのお膝で幸せに包まれて絵本を読むことができる世の中になるよう、願うばかりです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)