即時反応表現「くるま」

2022年09月08日 12:12


くるまを運転するイメージで活動をしました🚗

だんだん動くようになってきたベビークラスのお友達。もう抱っこでは嫌がることも☺️
フープのハンドルを渡したら、お母さんの真似をして
何人か自発的に運転するような仕草をしました!😳✨
自分でできるのね〜✨✨
すごいすごい👏♫

思わず撮影するお母さんたちの光景も微笑ましいです☺️


イメージ力豊かな未就園児クラスは、
ベビークラスと同じくいろんなテンポでの運転に加え、
横断歩道や踏切、GO &STOPのねらいをプラスします。
とにかくにぎやかで元気‼️
でも、その中でも自制心を持ってちゃんとSTOPできます👏


写真の生徒さんは去年の幼児クラスです。
同じ活動を幼児クラスレベルで行いました。
私が考えつかない車やバイクに変身し、感激したのを昨日のことのように覚えています✨✨🥺
音楽の基礎を踏まえつつ、自分オリジナルの表現を加える。
私の理想とする形。
うちの生徒みんな天才‼️
と、酔いしれていたのでした😅


この活動は今月いっぱい行います🚗
お楽しみに〜

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)