デモ演奏を聴いてます

2022年12月06日 12:14
カテゴリ: 音楽教室情報

電子ピアノのデモ演奏を聴きながら鍵盤を見ています🎹〜♪👂👀
見ているだけでも学習になります👀
黒鍵の配列の理解へつながります👍


お家やご実家でピアノが眠っている方、
ぜひ帰省された際などにお子さんに鍵盤を見せてあげてください😄
そして、自由に弾き始めたら(大人にとってはめちゃくちゃに聴こえると思いますが)できるだけ止めずに見守っていて下さい。
音色に耳を澄ましたり、タッチの感触を味わっていたりしているかもしれません。
手はグーでもパーでもOKです🙆‍♀️
気分が上がってくると弾き歌いが始まることも!

もちろんご近所迷惑にならない範囲で😁
そして古い年代のピアノの方は、
蓋に手を挟まれないように気をつけて。
(少しの力でノンストップで重い蓋がバターン‼️と閉まります⚠️)
タオルを丸めて端に置いておくとちょっと安心ですよ。

➖➖➖➖➖♫➖➖➖➖➖♫➖➖➖➖➖

冬もピアノ体験レッスン受け付けています🎹
変化の多い昨今、定期的にいつもと同じ先生と音楽レッスンをすることで、お子様に安定した日常を保てます。
体験レッスンの前の教室見学も承ります。

新たな出会いを楽しみにお待ちしてます♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)