3月のリトミックサークル〜その1

2021年03月28日 11:02


山には雪があるけど、平地はすっかり春らしくなってきました。つくしやフクジュソウも出ていますね🌱
リトミックサークルでは春になり参加数も少し増えてきました。



手遊び「おにぎり」

♪おにぎり おにぎり ちょいとにぎろう あいじょうこめて ちょいとにぎろう♪

子供達の手 足 頭 顔 お尻 全身と体のいろんな部位をお母さんにたーくさん握ってもらいました🍙


私「足のおにぎり どんな味ー?」

特に深く考えず聞いたこの質問。返答は…
生徒「くさーい😄」

私「😳くさい?!そうだよねー!足だもんねー!🤣」

…今月もたくさん笑わせてもらいました😂


親子のふれ合いでの喜びの表現は年齢によってさまざま。

言葉は無いけどゆっくりにっこりと笑うベビークラス、お母さんとのスキンシップを喜ぶ未就園児クラス、敢ての赤ちゃん扱いに嬉し恥ずかし幼児クラス。

やっぱりお母さんとスキンシップをとりながらやる手遊びは、子供もお母さんも皆とても嬉しそう😊キラキラ笑顔✨👩‍👧‍👦がたくさんでもうお腹いっぱい🍙💚

その2へ続く

写真はFacebookに掲載しています。
過去のブログやリトミックサークル活動日はこちらのサイトhttps://pnet.kawai.jp/660612/
又はFacebook「みすず音楽教室&リトミックサークル」でもご覧いただけます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)