ショパンコンクール✨✨✨

2021年10月13日 10:11
カテゴリ: 本日のつぶやき

夕飯の支度をしながら横目で👀ショパンコンクールを見るのが最近の至福の時✨✨

私目線こんな感じ↓笑

優美なピアノと包丁の音のコラボであります🎹✨🔪

久しぶりにいろんな奏者をまじまじと見て感じたことの一つに、

それぞれの体型と音色は密接した関係にあるのだということ。

線の細い体型の方は繊細な音がするし、がっちり体型の方はよりパワフルなエネルギッシュな音がします。
当たり前なのだけど、同じ曲でもこんなにも響きが変わるか、と改めて思いました。

体型や手の形は人それぞれ。
個々に合った指導を忘れてはいけませんね😌

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)