ミニ運動会

2021年10月18日 22:44
カテゴリ: 本日のつぶやき

🍁白馬村「親子リズム」サークルでの『ミニ運動会』🍁



ストーブがいる気温になりましたね。
今日は白馬村飯田公民館でのサークルにて、0才〜3才のミニ運動会でした。

ここのサークルは
「ひとりぼっちで子育てをするお母さんを無くそう」
がテーマのサークル。

私も独身の頃から月一回程手遊びなどをしに来ています🙂
今日は我が子達も一緒に参加させていただきました♫


元保育園だった公民館なので広々旧お遊戯室で活動します。



私の思いつきで実行したので、雑な進行でしたが💦いつもと違う動きや刺激を親子で感じられればと思います。

バランスボールを持ってる方から借りて大玉転がしをしたり、
玉入れもボールプールのボールを使用して、足りない分はお母さん達に新聞紙で作ってもらったり、
公民館のイスをくぐって障害物競走をしたり、
万国旗の代わりに紅葉やイチョウの形の折り紙を画用紙にはってみたり、
と、手作りの運動会でした♫


来年はどんな競技がいいか、もう少し前もってお母さん達からアイディアをもらって、一緒に作っていこうと思います✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)