12月リトミックサークル様子〜クリスマスバージョン

2021年12月25日 13:50



今月はクリスマス仕様の活動がたくさんで、私の頭の中もお祭り騒ぎな1ヶ月でした🎉


クリスマスソングを演奏したり
オーナメントを作ったり
サンタさんに変身したり
リズムカードをクリスマス用にしたり
etc

準備はいつもより大変だったけど、楽しみながらお子さん達の成長を実感した一か月でした🤶✨


シールペタペタオーナメント作りでは
指先を動かす、というねらいで取り組みました。
クラスによってシールの大きさを変えます。
指先を使うと集中力が必要になるのでみんな真剣でした!
特に未就園児クラスは無言😳すごいっ

ベビークラスのお子さんはゴザにシールを貼ってご満悦💚
いいのよ、いいのよ〜どこに貼っても✋いろんな感覚が大事なの。

ジングルベルでは
フレーズごと音楽が止まると全員で「メリークリスマース‼️」

自然と笑顔が溢れます✨

タイミングが分かったら、次は1人ずつサンタさん役になりお友達にプレゼントを渡しに行きます。
お友達との関わりも少しずつできてきました。

最後はちょこっとお正月の活動🎍
1/5の参加の子はまたもう一回同じことをやります🎍🌅


コロナ禍で開講したリトミックサークル。
始めて良かったと思う瞬間がたくさんありました。
音楽力を身につけると共に、少しでも親子の健やかな時間に貢献できれば幸いです。
今年1年間尊い時間をありがとうございました✨
また来年も元気に会いましょう♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)