個人レッスン ハロウィンリトミック🎃

2023年10月19日 14:24



ハロウィンといえばおばけ👻ということで
ギロック作曲「おばけの足あと」を弾きながら
せなけいこ作「ねないこだれだ」を読みました📕

イメージがドンピシャだったようで
絵本と音楽の世界に一気に引き込まれていく年少さん✨✨👀

読んだ後は身体活動へ。
「せんせいと ママも!」と3人でおばけになりました👻👻👻♫

音楽に合わせてお化けになりきり
イメージを持ってそーっと歩いていました。

私はピアノを弾くおばけに🎹👻😂

曲最後の和音を「おばけが はじけた!」と言語化できたり
キラキラ笑顔のイメージを伴う活動は夢のような瞬間です✨✨✨

音楽絵本は視覚と聴覚からの刺激で想像力をかき立てます。(中にはこの作品が怖くて泣いてしまった子も!😳)
音楽に大切な想像力🌱
音楽絵本シリーズのレッスン、他にも取り組んでみようと思います。

写真はお母様よりご提供いただきました。
ありがとうございます🙏✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)